飼育日誌

「飼育日誌」とは

「飼育日誌」は、当園の飼育員や獣医が日々動物の飼育記録を行っている業務のデータベースからの抜粋です。
園内で無料配布してている「でっきぶらし」にも掲載していますが、ホームページ版ではさらに情報が追加掲載されています。

絞込検索

期間 日~
キーワード
※スペースで区切って複数語の検索ができます。

全 9,244 件 中 1,051 ~ 1,075 件

 « 前のページへ | 次のページへ »  

2021.06.28
アビシニアコロブス ピン(♂)消防ホースにぶら下がって遊んでいて、丸太の上にいたクレイオ(♀)にぶつかりクレイオが下に落ちる。上手に落ちたので問題なく、悪気がないと分かったのか怒らない。

2021.06.25
シロビタイムジオウム ビタ(♀)ロビ(♂)同居(3回目)。ロビは右上から動かず。ビタは様子を伺っているが、餌台の上から動かず。時折ビタ、エサを食べている。

2021.06.24
チンパンジー げんき(♂)れんげ(♀)と追いかけっこして遊ぶ。とても甘えている。れんげもちゃんと相手をしてくれている。コニー(♀)にはよくおんぶをしてもらう。

2021.06.22
アフリカタテガミヤマアラシ シューマイ(♀)長野市茶臼山動物園より来園し、本日から展示開始。巣穴からほとんど出てこない。餌で誘導するとすぐに出てきてその場で採食。採食中は周りを気にする様子はなかったが、採食し終わるとすぐに巣穴に戻る。

2021.06.22
アビシニアコロブス 赤ちゃん(♂)昼、家族と並んで一緒にじゃがいもを食べる。

2021.06.17
チンパンジー コニー(♀)れんげ(♀)げんき(♂)3頭同居。れんげがげんきのしつこさに付き合ってよくじゃれ合う。コニー、げんきをよくおんぶしている。

2021.06.10
ピューマ アルタイル(♂)暑さのためテラスで寝ていたが、肉を見せると近くにやってくる。

2021.06.09
ニホンザル おでん(♀)17歳の誕生日おめでとう。

2021.06.09
ライオン ムール(♀)朝、新しい丸太に抱きついていた。

2021.06.07
チンパンジー コニー(♀)れんげ(♀)げんき(♂)。3頭同居。げんき、相変わらず挑発的な態度で出迎える。れんげの後をずっとついて回り、掴まれそうになると必死で逃げる。3頭でじゃれ合い、げんきは上手に甘えて遊んでもらっている。

2021.06.06
ブチハイエナ ツキ(♂)セレン(♂)鹿肉与える。ツキは苦戦しているが、セレンは10分程度で食べきる。

2021.06.03
ミーアキャット ボサ(♂)ピンク(♀)ウタ(♂)3頭重なって寝ていた。

2021.05.30
ツチブタ フラハ(♀)耳から頭にかけてマッサージをすると、思いの外気持ちよかったのか目を細める。

2021.05.24
チンパンジー コニー(♀)れんげ(♀)げんき(♂)同居開始早々から、げんきがれんげに対して挑発的な態度をとっている。れんげは無視している。何とか遊んでもらえるキッカケを探っている感じ。生意気なことをしても、コニーもれんげも怒りはしない。3頭でじゃれ合っていることもある。

2021.05.24
アビシニアコロブス ピン(♂)赤ちゃん(♂)の遊び相手をしてあげようと、誘うように床にごろんと寝転がる。

2021.05.22
アメリカバイソン モモ(♀)誕生日を迎える事が出来た!!28歳おめでとーモモ!!

2021.05.21
ブチハイエナ ツキ(♂)セレン(♂)牛肋骨1本ずつ与える。セレン、牛肋骨欲しさになかなか出舎しない。

2021.05.21
アフリカタテガミヤマアラシ モップ(♂)閉園後、夢中になって椎の木の枝を齧っている。

2021.05.19
コモンマーモセット 双子の赤ちゃん、順調に成長している。最近兄が赤ちゃんを背負っていることが多い。

2021.05.17
チンパンジー コニー(♀)れんげ(♀)げんき(♂)3頭同居。始めはお互いに距離を保っている。慣れてくると、げんきが遊びに誘っている。追いかけっこをしたりして、れんげも楽しそうにしているが、じゃれ合ううちに本気になることもある。なかなか手を離してもらえないため、げんき床を叩いて怒る。3頭でだんご状態になる。

2021.05.17
ジャガー 小助(♂)小梅(♀)初同居30分。お見合いが互いに友好的だったので、そのまま扉を少しずつ開けて同居。まずは小助が通路に出てきて、そのまま通路でじゃれ合う。小梅が両前肢で小助の頭を捕まえて遊んでいた。部屋に入り軽くじゃれ合い猫パンチも見られるが、特に小助はかなり手加減している様子。小梅の遊びたい気持ちが爆発すると小助にマウントするような体勢になり、小助が小梅を引きはがして少し怒るが攻撃はしない。小助は口を大きく開けてアピールをし、小梅にマウントしたいそぶりだったが、小梅は体を反転させてゴロニャンしながらじゃれ合うのを繰り返す。お互いにまったりしている時間もあった。

2021.05.16
ニシムラサキエボシドリ (♂)バナナを木に挿して置いておくと、よくつついてあった。

2021.05.15
ライオン ギル(♂)ツタの跡がついたネズミモチの太枝入れる。喜んで遊ぶ。

最初   38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48 最後

ページの先頭へ