飼育日誌

「飼育日誌」とは

「飼育日誌」は、当園の飼育員や獣医が日々動物の飼育記録を行っている業務のデータベースからの抜粋です。
園内で無料配布してている「でっきぶらし」にも掲載していますが、ホームページ版ではさらに情報が追加掲載されています。

絞込検索

期間 日~
キーワード
※スペースで区切って複数語の検索ができます。

全 9,244 件 中 1,201 ~ 1,225 件

 « 前のページへ | 次のページへ »  

2020.10.11
ピューマ ベガ(♀)放飼場に落ち葉を入れると出舎後すぐに前足でかいてから上に横になる。日中もほとんど落ち葉の上でくつろいでいた。

2020.10.01
シセンレッサーパンダ  ニコ(♀)上の狭い通路におもちゃ(木の枝)を運んでいた。

2020.09.30
オオバタン マツコ(♀)夕方よく喋っている。

2020.09.29
ホッキョクグマ 梨を細かく切って与えるが、全部ロッシー(♂)が食べてしまう。

2020.09.27
オオアリクイ フジオ(♂)朝一にシャワーで水浴びをしていた。

2020.09.26
フンボルトペンギン 全個体ようやく換羽が終了する。

2020.09.21
マンドリル サマンサ(♀)桃を与えるとすぐ頬袋に入れ食べる。

2020.09.20
シセンレッサーパンダ ニコ(♀)涼しいためか、よく動き回る。木に登っていた。

2020.09.16
シシオザル 放飼場にプラ舟プール設置する。

2020.09.14
ゴマフアザラシ ソウヤ(♂)朝のトレーニング、ボイコットする。夕方は参加するが途中でシズ(♀)の邪魔をしに行く。

2020.09.11
アカコンゴウインコ コンゴウさん(♂)バナナをよく好んで食べる。

2020.09.06
マレーバク ナナハ(♀)プール入る。葉っぱやバナナを柵越しに飼育員の手から直接食べるようになる。

2020.09.05
アメリカバイソン モモ(♀)採食良好、元気あり。夕方ブラッシングを行う。

2020.09.04
ピューマ アルタイル(♂)ベガ(♀)朝お互いに挨拶をした後、アルタイルはテラスの上に行きくつろぐ。ベガに追いかけられるがアルタイルは相手にせず。午後も相手にしなかった。

2020.09.02
ジャガー 小梅(♀)氷を置くとしばらく舐めていたが、プールに落として前足でつついたり、水に浮かぶ氷を捕まえようと遊んでいた。

2020.08.29
ワオキツネザル ポパイ(♂)体重測定実施。測定後、体重計から降りてリンゴをもらい、なぜかもう一度体重計に乗って食べる。

2020.08.29
エリマキキツネザル シュウ(♂)昼、リンゴ、オレンジ、ブドウ、麻ひもを凍らせたものを止まり木にぶら下げる。最初は興味深そうになめたり、ひもを引き上げたりしているが、すぐに飽きる。溶けてひもから落下したら食べる。

2020.08.26
マレーバク オリヒメ(♀)プールで水浴びする。仔(♀)体毛変わってきている。

2020.08.25
ボルネオオランウータン ミンピー(♀)水遊びする。

2020.08.24
ジャガー 小梅(♀)角材をフェンスの上まで持っていき、フェンスの上で転がして大きな音を立てて遊んでいた。

2020.08.17
ジャガー 小助(♂)本日も出舎してから角材を抱え込み顔を擦りつけていた。小梅(♀)プールで遊んだあとに4mくらいある木を転がしたり、かじってボロボロにして遊んでいた。

2020.08.17
シセンレッサーパンダ ガオガオ(♂)まるこ(♀)部屋の入れ替えを行う。ガオガオ、寝室ではじっと見てくる隣のまるお(♂)に背中を向け、居心地悪そうに時々チラ見していた。まるおがガオガオに飽きたとたん、ごろんと横になりウトウト昼寝を始める。まるこは、大変落ち着いている。が、終日ごふまんな表情で過ごす。

2020.08.15
ホッキョクグマ 出舎後2頭ともプールでじゃれて遊んでいる。梨をプレゼントする。

2020.08.14
ブラッザグエノン 昼、リンゴ入り氷を与えるとそれぞれ思い思いの場所で食べている。

2020.08.14
マンドリル サマンサ(♀)リンゴ入り氷を与えると喜んで食べる。

最初   44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54 最後

ページの先頭へ