飼育日誌

「飼育日誌」とは

「飼育日誌」は、当園の飼育員や獣医が日々動物の飼育記録を行っている業務のデータベースからの抜粋です。
園内で無料配布してている「でっきぶらし」にも掲載していますが、ホームページ版ではさらに情報が追加掲載されています。

絞込検索

期間 日~
キーワード
※スペースで区切って複数語の検索ができます。

全 9,244 件 中 1,376 ~ 1,400 件

 « 前のページへ | 次のページへ »  

2019.09.08
ショウジョウトキ  幼鳥、本日初めて旋回する姿を見る。

2019.09.07
ホッキョクグマ  ロッシー(♂)夜間開園中、プラスチックドラムを与える。遊んだり休憩したりダイナミックに遊ぶ。

2019.09.07
ブチハイエナ 夜間開園中、大変テンション高く、プールに入ったり楽しそうにしていた。

2019.09.04
ジャガー 小助(♂)ポリドラムを入れると抱き着いて取っ組み合いをするように遊んだり、プールに沈めて転がして遊ぶ。小梅(♀)ポリドラムを入れると取っ組み合いをするように抱き着いて遊んでいた。

2019.08.31
アビシニアコロブス ピン(♂)元気良好。リンゴよりジャガイモを欲しがる。

2019.08.29
ジャガー 小助(♂)本日も氷でよく遊んでいた。小梅(♀)氷を見つけるとすぐに舐めたり前足で転がしたりして遊ぶ。

2019.08.24
アカテタマリン 仔、親や兄たちが取ってきた餌をビービー言いながら強奪している。

2019.08.19
チンパンジー げんき(♂)コニー(♀)放飼場で同居90分。げんき、よく鳴く。隣のオトナたちにびっくりしたり、飼育担当者に助けを求めている。コニーが近くに寄ってきても距離をとるがあまり鳴くことはない。

2019.08.15
アカテタマリン 仔、1匹で行動する時間長くなる。

2019.08.13
ホッキョクグマ  ロッシー(♂)朝の動物園ガイドでスイカを1つを与える。今回は直前にロッシーを入舎させ、陸地にスイカを置く。出舎後、すぐに食べる。

2019.08.12
シセンレッサーパンダ 赤ちゃん、餌の竹をかじったり、竹の上に寝転んだりして遊んでいる。

2019.08.06
ルーセットオオコウモリ 交尾行動が見られる。

2019.08.05
ジャガー 小助(♂)新しいポリタンクを柵越しに見せてみると隙間から手を出そうとしたりして遊びたそうにしていた。小梅(♀)ブイを水に沈めてよく遊んでいた。新しいポリタンクをみせると柵から手を出しひっかいていた。早く遊びたそう。

2019.08.03
ホッキョクグマ  ロッシー(♂)プラスチックのドラム缶をプレゼントする。懸命に壊そうとしてよく遊ぶ。
                 

2019.08.02
ダチョウ (♂)午後、ホースで放飼場に水を撒いていると、ホースの水を気持ちよさそうに浴びる。5~10分程度浴びて満足した様子だった。

2019.08.01
日本平動物園開園50周年 記念式典実施する。

2019.07.31
シセンレッサーパンダ ホーマー(♀)赤ちゃんが巣箱から出てきても、すぐに戻さず、しばらく見守るようになってきた。赤ちゃん、2~3分、長いときは7分ほど巣箱から出て床を這いずり回る。

2019.07.28
ジャガー (♀)命名式を行う。「小梅」に決まる。

2019.07.28
ライオン シカ肉をプレゼントする。

最初   51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61 最後

ページの先頭へ