飼育日誌

「飼育日誌」とは

「飼育日誌」は、当園の飼育員や獣医が日々動物の飼育記録を行っている業務のデータベースからの抜粋です。
園内で無料配布してている「でっきぶらし」にも掲載していますが、ホームページ版ではさらに情報が追加掲載されています。

絞込検索

期間 日~
キーワード
※スペースで区切って複数語の検索ができます。

全 9,244 件 中 1,401 ~ 1,425 件

 « 前のページへ | 次のページへ »  

2019.07.27
ベネットアカクビワラビー 11:00~ランチタイムのイベントを行う。カシ、クワ、モミジ、タンポポ、ドクダミ、ツユクサを与える。よく食べる。

2019.07.24
シセンレッサーパンダ 赤ちゃん、だいぶ四肢がしっかりしてきている。

2019.07.24
ピューマ ニーナ(♀)午後、展示室でお腹を出して寝ていた。

2019.07.23
ピューマ ベガ(♀)4階で餌を与えようと扉を開けると走って登ってくる。ニーナに横取りされながらもよく食べていた。。

2019.07.23
アジアゾウ 午前中、2頭自らプールに入る。

2019.07.23
シセンレッサーパンダ スミレ(♀)面白いポーズで寝ていた。

2019.07.22
ジャガー (♀)ポリタンクで遊んだあとプールに全身浸かり、プールの中から陸地においてあるポリタンクめがけて飛びかかっていた。ポリタンクの上に乗ったり、ひっくり返したりしてよく遊んでいた。

2019.07.21
アカテタマリン 仔、親たちの背中の上でよく動く。少しだけ背中から降りることもある。

2019.07.17
ベネットアカクビワラビー 朝ドコ(♂)とスズシロ(♀)交尾。エコ(♂)が気にして周りを跳びまわり、4頭で大乱闘になったためエコを小さい放飼場に移す。

2019.07.16
アカテタマリン 仔、歯生えてきた。

2019.07.15
ホッキョクグマ  ロッシー(♂)ブリを与える。プールからブリを加えて陸地に持ってくる。豪快に頭まで食べる。

2019.07.15
シセンレッサーパンダ まるこ(♀)久しぶりにモートがある放飼場へ出す。最初は警戒しながら頭上通路を歩くが、すぐに慣れる。放飼場のあちこちに糞をしている。

2019.07.14
アビシニアコロブス ピン(♂)1頭で出入舎できるようになった。

2019.07.13
ホッキョクグマ  ロッシー(♂)スイカ、マンゴー、梨、ブドウをプレゼント。よく食べる。排水管のおもちゃをプレゼント、久しぶりで嬉しそう。

2019.07.13
アカテタマリン 赤ちゃん、母親にしっかりしがみついている。

2019.07.09
シセンレッサーパンダ 赤ちゃん、毛並みもだいぶはっきりしてきた。元気によく動く。

2019.07.04
シセンレッサーパンダ ホーリー(♀)前日の竹をちぎって巣箱へ運んでいた。赤ちゃん、巣箱の中でよく動き回る。

2019.07.03
ピューマ 4階で餌を与える。ベガ(♀)すぐにやって来るが、ニーナ(♀)がベガが口に咥えている肉を横取り来る。その後はベガがニーナに肉を譲っていた。

2019.07.03
クロトキ ヒナ、37日齢。巣立ちする。

2019.06.28
アメリカバイソン 夕方モモ(♀)にブラッシングする!かなり換毛してきた!

2019.06.23
シロサイ 昼の給餌時、サイコ(♀)タロウ(♂)餌場を取り合う!!今日はサイコが勝ち、先に食べる。

最初   52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62 最後

ページの先頭へ