飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】マレーバクのナナハについて

お気づきの人もいるかもしれないので、マレーバクのナナハについて書こうと思います。 実は最近ナナハの背中が傷だらけになってしまいました(:_;) なぜかというと母親のオリヒメに踏まれたためにこんなことに… しかし、オリヒメも攻撃しているわけではないようで、ナナハが子供のころからお気に入りの場所がガラスの窓から見える部屋の角なのですが、いつもの場所で伏せしていると体が大きく隣の部屋と行き来できる通路に体がはみ出てしまし、そんなことお構いなしのオリヒメが踏んで隣の部屋に行っているようです。そしてなぜかナナハも抵抗することなく踏まれていてこんなことに( ;∀;) 担当としては勘弁してくれと思っているところです。 これ以上ケガをしたり、大きなケガにつながらないように母娘を別の部屋にいれる時間を作ろうと思いますので、ときどき部屋でナナハかオリヒメどちらかが見えないことがあると思いますが、ご理解いただければと思います。 外の展示場では一緒にしようと思っていますし、オリヒメも別の部屋に入れると怒っていることも多いですが、決して担当も引き離したいわけじゃない! 大きな声でお互い呼び合っていることもありますが、見守っていただけたらと思います。

写真は傷が出来ているものと小さいころとの大きさのちがいです。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ