飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】シロサイのサイコが40歳!!

1月5日にシロサイのサイコが40歳を迎えました! シロサイの中では高齢の個体で、実はこんなにブログが遅くなってしまったのはサイコが体調を崩してしまうことがあり、 お祝いをしてあげることができませんでした… 最近は、急に寒くなったり暖かくなったりで、気を付けている人間でも体調を崩しそうな気候が続いていて、もともと暖かいアフリカに生息しているシロサイにとってはさらに体調を崩しそうなので、サイコは寒い日や雨の日などは一日中室内にいることが多くなっています。 外に出ているのがタロウだけになっていることもありますが、サイコは静かにのぞくだけにしてあげてください。 タロウもサイコの1歳下なので、もう高齢…タロウに関しては日本のオスのシロサイの中では最高齢なので、体調管理でタロウも室内で見てもらうこともあると思いますが、おじいちゃんとおばあちゃんだと思って優しく見てあげてください!! 改めて、サイコ誕生日おめでとう!!甘えん坊でおっとりのサイコが大好き! 担当もサイコが健康に長生きできるように頑張るからね♪

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ